素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 香港旅行 国内旅行へ

香港旅行3泊4日

9月10日(金)
文武廊〜ビクトリア・ピーク

朝食のバイキング AM7:00
ホテルの朝食は毎回バイキングです。
やっぱりお粥が美味しいですね。
パンもけっこう種類があって満足です。
今日のお昼が飲茶食べ放題なので、この日の朝はちょっとひかえめにしました。外は暑いのに、ホテルの中は朝から冷房ガンガン。羽織る物は絶対必要です。

AM8:30 ホテル出発 スターフェリーに乗って香港島へ

香港島のビル郡 ちょうどラッシュアワーの時間帯。船着き場までの道はかなり混んでましたね。
九龍半島側から見た香港島のビル郡。香港の丸の内ってところでしょうか。ほとんどが銀行のビルらしいです。しっかしこのスターフェリーかなりゆれます。
乗ってる時間は8分くらい。それほど楽しいってこともないけど、1度乗って海から眺める景色も良いかな。

その後、香港島最古の道教寺院「文武廊」を見学
文武廊はかなり小さい寺院。中は蒸し暑いです。
このぐるぐる巻きの三角はお線香です。大きさによって燃える日にちが違います。赤いお札に願い事を書き、燃えつきたらかなうそうです。
後で行ったマカオの寺院で実際におまいりしてる人に出会いました。 国によって風習って違うんですね。
文武廊

香港の街中をビューンンン

建設途中のマンション
途中で見た建設途中のマンション。なんと足場は全て竹!!
香港の街
香港の街並み。やっぱり看板がすごいです

AM10:05 ピークトラムに乗ってビクトリアピークへ

2日目は観光とショッピングがついてます。けっこう楽しみにしていたビクトリアピーク。
ピークトラム 文武廊からバスでピークトラムの駅に到着
切符はまとめてガイドさんが購入。かわいい電車ピークトラムはものすごい急勾配でした。乗ってみる価値あり!!
最初はそんなに急じゃないんだけど、この先がものすごい坂になります。
いすの背にぐ〜〜っとおしつけられる感じ。
座席は右側に座ると視界にビル郡が見えてきたりお金持ちの方の家が見えたりします。
途中にも駅があってびっくり。お金持ちの人の家にメイドさんが通うところみたいでした。
ピークトラム

数分で山頂に到着
ビクトリアピーク山頂のレストラン
山頂にはお店屋さんや、レストランもあるんだけど、「すいかレストラン」って看板に思わず笑ってしまいました。

さてさて頂上からの景色はど〜〜んなものでしょう

ビクトリアピークの山頂からの眺めです
ビクトリアピークからの眺め
下の写真をクリックすると拡大してご覧いただけます

撮影スポットはいっぱいあります。展望台もあるんだけど、時間がなくて登れませんでした。本当は夜景も見にきたかったんだけど、、、、結局断念しました。
さて、これからお昼の飲茶食べ放題です。楽しみ〜〜

楽天トラベル
香港マカオ
香港旅行は楽天トラベル / 香港の人気ツアーランキング / シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ 特集  / 航空券+ホテル+α  / 海外ホテル予約 / 海外航空券予約

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン