素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 2014年グアム旅行記 国内旅行へ

2014年 グ ア ム 島 旅 行 記

3日目 ココス島とタロフォフォの滝オプショナルツアー

ココス島の美しい景色です

ココスの海 食事を終えてフェリーの集合時間午後1時15分までお散歩。 蒸し暑いけどこ〜〜んな景色でちょっと癒されました。

右の写真と下の写真は全てサムネイルになっています。
拡大してご覧下さい。
ココス島のビーチ

ココス島のビーチ
素敵なビーチでお散歩
リゾートって感じ

フェリー乗り場からの眺め あ〜とっても綺麗な景色ですね。
休憩所は冷房も効いているのでゆっくりできます。

私の帽子に貼ってあるのは虫よけのパッチシール
次に行くタロフォフォの滝はジャングルの中なのでこういうシールをTシャツのすそ、ジャージとかにもいっぱい貼ってあります

それではフェリーの時間になりました。
海からグアム島が見渡せます。なんか感激〜〜

グアム島

メリッソ桟橋に着きました。それではグアム島のジャングルの方へ行ってみましょう

PM 2:00 タロフォフォの滝公園

メリッソ桟橋からタロフォフォの滝公園までは約30分。かなりアップダウンの激しい道を豪快にドライバーさんが飛ばしていきます^_^;
 タロフォフォの滝公園のゲート タロフォフォの滝公園のゲートです。
オプションの代金の中にはここの入場料も入ってます。
漢字の案内もバッチリですね。
ここからロープウェイに乗って滝の方まで下りていきます。

ロープウェイ
ロープウェイです
ロープウェイから見たジャングル
ロープウェイから見るジャングル

グアムといえば海なのですが、ジャングルもあるんだな〜〜って改めて思いました。そういえば横井正一さんは28年もの間、ここグアムのジャングルに隠れていたんですよね・・・
そろそろロープウェイの昇降所です。するとガイドさんが「あ、アヒルの赤ちゃん生きてる〜〜」って叫びました。なんと滝の上に1匹のアヒルの赤ちゃんがいるじゃないですか。よく落ちないですね〜。最初は2匹だったそうですが、1匹はヘビに食べられちゃったんですって。さすがはジャングルですね。。。

アヒルの赤ちゃん

それではロープウェイが到着したので滝のほうへ行ってみましょう

ネットで探すグアムツアー ホテル
楽天グアム 楽天トラベル海外 / グアム・サイパンのツアーはこちら / 海外ホテル予約  航空券+ホテル+α / 人気のグアムホテルランキング / 海外航空券予約

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン