素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 2014年グアム旅行記 国内旅行へ

2014年 グ ア ム 島 旅 行 記

3日目 オプショナルツアー タロフォフォの滝

6月22日 PM 2:20 タロフォフォの滝

グアムのジャングル 左の写真はロープウェイから見えたタロフォフォ川
やっぱりジャングルですね〜〜

ロープウェイを降りて第一の滝と少し下流にある第二の滝を見に行くことにしました。(写真はサムネイルになっています)

第一の滝はやっぱり凄いですね〜。熱帯の滝って感じです
タロフォフォの第一の滝

それでは滝の前景をご覧下さい。↓の写真は全てサムネイルになっています
第一の滝ではダイブも出来るそうです。
吊り橋
こ〜んな吊り橋がタロフォフォ川にかかってます。
タロフォフォ第二の滝
第二の滝です。この上にアヒルの赤ちゃんがいました。

滝の正面
第二の滝の正面
吊り橋
吊り橋を渡るよ〜〜
かなりゆらゆらします

面白かったですね〜。まだ少し時間があるので簡易モノレールに乗って下の方にある横井ケープに行ってみましょう
 簡易モノレール どー見てもモノレールには見えないんだけど、看板にはカタカナでモノレールって書いてありました。往復で2$です。
簡易モノレール
実はこのモノレールゆっくりなんですけど、かなりの急勾配を進んで行くんです。

こんなジャングルの中を走って行きます
ジャングルの歩道
横には遊歩道もありました

横井ケープ これが横井ケープのレプリカです。
本当に小さくてせまいんですよ。

良くこんな所に28年も隠れてたな〜〜なんて思って見てしまいました。

運転手さんが蚊取り線香を炊いてくれたんだけど、集合時間がせまってたのでとんぼ帰りです

面白かったタロフォフォの滝3:15分にはバスに乗ってホテルへ向かいました。

6月22日 最後の夜

JPストア ホテルに着いたのがだいたい午後4時頃です。
最後のお土産を買いにおなじみのJPストアがある繁華街へ行きました。

ここで最後のお土産を買って、夕飯はホテルのタシラウンジで軽食とアルコール飲み放題。

もうブッフェだらけなので食べる食べる〜〜〜
これじゃぁ太るわけですね。

いよいよ明日は帰国
ちょっと寂しいですね。それではおやすみなさ〜〜い(続く・・・)

グアムヒルトン 楽天トラベル海外 / グアム・サイパンのツアーはこちら / 海外ホテル予約
航空券+ホテル+α / 人気のグアムホテルランキング / 海外航空券予約

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン