素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 香港旅行 国内旅行へ

香港旅行3泊4日

9月12日(日)最終日

AM6:45 ホテル出発

かなり早い飛行機に乗るので、ホテルのロビー集合はAM6:45 でもしっかり朝のバイキングは食べましたよ。

空港にて

香港の空港内 早くホテルを出たわりには私達の乗るCX航空がディレイしました。空港での待ち時間は約3時間。私は最後のお土産を買いに〜〜。うりパパはメンバー制のウェイティグルームで時間をつぶしてました。香港の空港はか〜〜なり広い! 迷子になりそうになりながらもペニンシュラグッズなんかを買いました。

空港内にはお店の番号が書いた案内版があります。わりとわかりやすいかな。ゲートの最後にもショップがあります。両替所で、残った香港ドルを日本円に交換しました。しかし日本語が上手ですね〜〜。

香港土産

今回のツアーで買ったお土産の数々はこちら

ペニンシュラのトート
今回のお目当て。ペニンシュラホテルのトートバッグ
お弁当入れるのにぴったりです。HK$180

ペニンシュラのチョコ
姉に買ったチョコバー2個で HK$95
ペニンシュラホテルで売り切れだったチョコを空港でゲット!!

オイスターソース
スーパーで買ったオイスターソースHK$11.90
パシュミナ
シルク専門店で買ったパシュミナHK$270

クラッカー
スーパーで買ったクラッカーこれ最高。オニオン味が効いていてビールに良くあいます
HK$10.90
クッキー
ガイドさんにたのんだクッキー。二種類のお茶の香りが9袋づつ入ってます。7箱で5000円だったかな。

PM1:25 日本へ

キャセイ航空 機内食
約1時間遅れて香港を出発。帰りの機内食は煮物。キャセイ航空はめんつゆが美味しいですね。バイバ〜〜イ映画を観る間もなく爆睡。あっという間に成田です。今回はいっぱい食べてかなり観光重視。

また行きたいな〜〜香港(完)

楽天トラベル
香港マカオ
香港旅行は楽天トラベル / 香港の人気ツアーランキング / シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ 特集  / 航空券+ホテル+α  / 海外ホテル予約 / 海外航空券予約

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン