素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > バンコク2泊4日の旅 国内旅行へ

バンコク2泊4日の旅

2007年5月25〜28まで、うりパパの社員旅行にくっついてバンコクへ行ってきました。

5月25日 成田〜 バンコク市内ショッピングとタイスキ

成田空港に着く頃には本格的な雨。飛行機が苦手な私はちょっと心配です。初めて自動チェックインっていうのをやってみました。自分で好きな席を選べるし早くすむんですね。
バンコクまでは約5時間半。最近のJALってすごいのね。旬の映画がマイモニターで見放題!!
「プレステージ」と「ハッピーフィート」を見ちゃいました。なんか得した感じです。
さらに驚いたのが機内食。いつまでたってもご飯とおかずが暖かいままでさめないから、おかしいと思ってたら、器の下がヒートプレートのようになってました。さすがはJAL。サービスが違う〜〜。
機内食
チキンの機内食
機内食の下のプレート
器の下にヒートプレートが・・

PM 2:30 空港着 ホテルへ

ヤック タイのスワンナプーム国際空港に、予定より30分早く到着です。
冷房もきいていて快適!

タイを代表する「鬼」のヤックがお出迎え。
ちょっと怖いけれど、ついにタイに来たんだわ〜と実感しました。
バーツに両替して、迎えに来てくれた現地のスタッフと供にホテルへ向います。
空港の外に出るとさすがに暑い〜。蒸し風呂に入っているような感じです。

バンコクはちょうど花金。かなり渋滞してましたね。
高速道路はほとんど日本が指導して造られたものだとか。なのでカーブのしかた、看板の色もどことなく日本と似ていました。

PM 4:00 ホテルから バンコク市内へショッピング

渋滞していたわりには45分ほどでツインタワー ホテルに到着。ニュー・ラマ6世通りにあり、 ショッピング街やビジネス街へもわりと便利にアクセスできますね。
ガイドさんにタクシーを呼んでもらい、約40バーツでBTS(スカイトレイン)のナショナル・スタジアム駅に到着です。 さあここからショッピングのはじまり〜〜。

ナショナルスタジアム駅 【ナショナルスタジアム駅】
切符は自動販売機で買います。コインしか使えないので、窓口で両替してもらいました。まず行き先の駅のゾーン番号を選んで金額を確かめます。あとは人数を押してコインを投入。
しか〜〜し切符が出てくると思ったら、テレホンカードくらいの大きさのものが出てきたのには驚きました。
改札に半分入れていったん引き抜くとゲートが開きます。
スカイトレイン スカイトレイン(BTS)
冷房がきいていてかなり乗りごこちは良いですね。
英語のアナウンスもあるので安心でした。まあ、降りる駅は隣の「サイアム駅」なんだけどね。

ガイドブックや地図を片手にワクワク ドキドキのはじまりです。

サ イ ア ム パ ラ ゴ ン

サイアムパラゴン 「サイアム駅」に着くとすぐ目の前に広がる、ガラス張りの建物。巨大な高級ショッピングセンターです。中にはコーチなどのブランドショップがずらり。タイの物価からすると、かなり高級品でしょうね。サイアムパラゴン前の噴水
若者のデートスポットのようになっていました。うりパパが帽子を買う予定だったんだけど、あまり気に入ったデザインがなかったようで、何も買いませんでした。館内はかなり広い。入り口前の噴水が涼をはなっていました。(写真はサムネイルになっています)

サラデーン からジム・トンプソンへ

再びスカイトレインでサラデーン駅へ。ここから徒歩で、タイシルクで有名な、ジム・トンプソン本店へ向います。

こ〜んな通りを歩いて行きます
裏通り

ジムトンプソン PM 6:00 ジム・トンプソンの本店に到着です。3階建てでかなり広い。日本語もわりと通じます。
ジム・トンプソンはホテルの中や免税店の中とかいろいろあるけれど、本店が1番種類も多いし、見ごたえがありますね。
うり坊のおみやげに、タペストリーを買いました。ポーチとかもかわいいのがいっぱい!! また、レストルームがひじょうにエキゾチックでお洒落でしたね。

ネットで探すジムトンプソンの商品

それでは本日のディナ〜レストランへ向うとしましょう
ジムトンプソンから歩いて10分くらいときいている、Cocaレストラン スリウォン店です。
夜も7時をまわって暗くなり、か〜なり迷ったけどなんとか目的地に着きました。

PM 8:00 Coca レストランで「タイスキ」

このツアー、名古屋空港発のグループが空港に着くのが、遅いので、Cocaレストランでの予約は8時半になってました。無事に合流できて良かった〜♪ちなみに私はタイ料理初デビューです。
あの独特の臭いは強烈ですね。でも地元のビールはおいしい〜。タイスキはコースでかなりのボリュームでした。春巻きとか飲茶っぽいものも出てきましたね。でも、店員さんがの〜〜んびりしてるので、なかなかお料理が出てこない〜〜。
Cocaレストラン
しゃんはい蟹
上海蟹をおだしにして、シーフードやつみれなどをどんどん入れていきます。
タイスキ
野菜も入れてぐつぐつ〜。煮立ってきたら、店員さんがお皿にわけてくれます。
最後は日本と同じく、溶き卵を入れて雑炊にしてくれました。さすがにお腹いっぱいです。再びバスに乗りホテルへ向かいます。

PM 10:00 ホテル着

ホテルのルーム かなり歩いたので疲れた〜。
ホテルのお部屋は、スーぺりアルーム。わりと広めですね。TVでNHKの日本語放送をやってました。バスローブとスリッパのサービスも!
ミネラルウォーターが常に3本サービスで置いてあるので、JALの機内でもらった3本のミネラルウォータの瓶にうつしかえてこれから常に持ち歩きました。
明日は観光&ショッピングです。それではおやすみなさ〜い
 ツインタワーズホテルの詳細はこちら

楽天トラベル海外
タイ
タイ サービスアパートメント特集! 憧れのアジアンリゾート/プーケットタイのホテル一覧 航空券+ホテル+α  海外航空券予約  海外ホテル予約
 H.I.S. タイ旅行   クラブツーリズム   【じゃらん】バンコクのホテル一覧