素敵に旅グルメ > レジャーノート国内 > 2011年 東京ディズニーシーのクリスマス 海外旅行へ

2011年 東京ディズニーシーのクリスマス

ホテルから東京ディズニーシーへ

ホテルからの眺め 翌朝はとっても良い天気です。
ホテルの窓からは富士山が見えました。

6時半 朝食

朝食
お食事 キャロットスープが美味しいです
専用ラウンジ
広〜〜い専用ラウンジ

ヒルトンホテル ヒルトンクラブからプレゼントがあるんですね〜。でもデスクがオープンするのが午前8時。
それまで待って「メモ帳」をもらいました。
ヒルトンからステーションまでは歩いて行きました。今日はお天気もいいし、絶好のディズニー日和ですね。
でも混んでそう〜〜

それでは東京ディズニーシーへ行きましょう

AM 8:10 東京ディズニーシー入場

ミッキーのマジカルハット パスポートを持っていたのでゲートはすいすい。
当日マップをもらってショーイベントやマップの確認。事前にオフィシャルサイトで確認してたんだけど、私は方向音痴。
うりパパがたよりです。
←サムネイルになってます。ミッキーのお出迎えに感激〜〜。でもやっぱりすごい人でした。まずはタワー・オブ・テラーへGO〜〜

タワー・オブ・テラー タワー・オブ・テラー
← サムネイルになってます。
すでに50分待ちです。ここもクリスマスのイルミになってました。カワイイですね。夜のライトアップが楽しみです。
このアトラクション初体験のうりパパはす〜〜ごい感激してました。
もう一度乗りたいってことでファストパスをゲット。14:20からでした。

あ〜もうたまらん。私はこのアトラクションが1番好きです
お!どこからか良い匂いが・・・

あら〜〜。シェリーメイのクランベリーポップコーンが売ってるじゃない。思わず買っちゃった。
この日はセイリングデイビュッフェ前のワゴンで販売していました。
ポップコーン売り場は日によって変わるので当日のパンフを要チェックです。
これが後々重宝するんですよね〜〜。
シェリーメイのポップコーンバスケット

クリスマスウィッシュの抽選 クリスマスウィっシュの抽選。30分は並んだかな。
でも ハ・ズ・レ。。。。

まっしょうがないかぁ。ここも凄い行列だぁぁ
でも、この時期これが普通らしい・・・・

出会ったドナルド
途中で出会ったチップとドナルド
SSコロンビア号のクリスマスツリー
SSコロンビア号前のクリスマスツリー

それではゴンドラに乗りに行きましょう。

ゴ ン ド ラ

ゴンドラ 以前から乗ってみたかったゴンドラに乗りました。だけどこのガイドさんかつぜつが悪くて何言ってるのかわかんないのよね。 とにかくすれ違う人にチャオ〜です。狭い運河から湖へ。

湖に出た瞬間はやっぱり感動しますね。

おお〜〜素晴らしい景色!!。こ〜れはいいですね。
目の前に広がるディズニーワールド。写真をクリックして下さい。大きくなります
ゴンドラからの眺め1 ゴンドラからの眺め2 ゴンドラからの眺め2

要塞1 要塞のアップ ゴンドラからの眺め

最後「お誕生日の人〜」って言われて思わず手をあげちゃいました。みんなからハッピーバースデイソングのプレゼント。なんか照れますね。
「バッチを作ってもらいましたか?」ときかれていいえと言うとキャストに言えば作ってもらえるとの事。
そういえば入り口で申告するともらえるんだっけ・・・とりあえず作ってもらって貼りました。このシール作る場所によってデザインが違うのね。私のはけっこうセンス良かったですよ。

すばらしい景色を堪能したのでお次のアトラクション「レイジングスピリッツ」のファストパスを取りに行きましょう。

楽天 東京ディズニー 楽天トラベル 東京ディズニーリゾート高速バスで行く東京ディズニーリゾート / 3つのディズニーホテル特集 / 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ / 楽天トラベル(レンタカー)
【るるぶトラベル】東京ディズニーリゾートへの旅  【JALで行く東京ディズニーリゾート】 近畿東京ディズニーリゾート(R)への旅 宿泊プラン / 【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅 / 【日本旅行】東京ディズニーリゾートへの旅 / 阪急東京ディズニーリゾート特集 / 東京ディズニーホテル(R)特集【ぐるなびトラベル】