素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 韓国3泊4日の旅 国内旅行へ

韓国3泊4日の旅

「冬のソナタ オプショナルツアー」その2

春川名物 ダッカルビ

ミニバスで40分。ダッカルビ通りにあるお店。ここは韓国のグルメ番組でも報道されたそうです。鶏肉のカルビで、お店の方が鉄板で目の前で調理してくれます。トッポッキやさつまいもが入ってるんですよ!!
ダッカルビの老舗
ダッカルビ

このお店から「冬ソナツアー」の後半へ出発ですまずは、ユジンとチュンサンが待ち合わせた、春川にある明洞へ。。。。

ユジンが大晦日にチュンサンと待ち合わせをした場所

待ち合わせ場所
ヨン様とチェ・ジウの手形
ここの通りはいたる所に「冬ソナ」の看板があります。1番ブームだった2004年頃は日本人だらけだったそうです。
今回は私達5人だけ。ゆっくり写真を撮る事ができました。
この通りには市場があって、ユジンが酔っ払いにからまれた路地裏なんかもあります。
チュンサンが事故にあった場所
確かに韓国は車の量が多いです
チュンサンとユジンが取り調べをうけた警察
PM2:00 チュンサンの家へ向けて出発です

チュンサンの家

現在は入場料を、隣に住んでいる方にお金を払えば、中に入ることができます。5000ウォンだったかな。     (↓の写真をクリックすると元の大きさでご覧いただけます)
チュンサンが弾いていたピアノ
チュンサンの使っていたデスク
ピアノには楽譜「はじめて」が、置いてありました。ワンフレーズを弾いてみました。ピアノの上には「冬ソナ」のシーンがDVDで流れています。デスクの上にはCDラジカセが置いてありました。ドラマではけっこう大きい家のように見えますが、実際はかなりこじんまりとした家です。お隣に住んでいる方が管理されてるのですが、日本語がとてもお上手でした。韓国名物おこげアメをもらっちゃった。
ユジンが駆け下りた階段 ←チュンサンの家の近くにある、ユジンが駆け下りた階段。おばあさんが不思議そうに、こちらを見ていました。

街のいたる所に「冬ソナ」関係のグッズが売っています。中には日本で見たことないレアな写真も売っていました。

ふたたびミニバスで高校の壁へ

春川にある高校の壁

ここは、学校におくれそうになった、ユジンとチュンサンがよじのぼった壁です。ちゃんと踏み台も用意されてました。 私は登りませんでしたよ〜〜
高校の壁
ここにも立て看板がありました。
ミニョンの縦看板
昔の記憶をたどる、ミニョンのパネル

白いかきね通りと春川の駅

もうすぐ、「冬ソナ」のオプショナルツアーもおしまいです。寂しい〜

バス停
ユジンとチュンサンがバスをのりおくれて降りた場所。実際にバス停はないです。
春川の駅
キャンプに行くために集合した駅。この日は工事中でした。

春川駅をPM3:00に出発。ソウルに向かいます。再びバスの中で「冬ソナ」のDVDを流してくれました。けっこう歩いたので、疲れた〜〜。

PM4:00頃ホテルウォーカーヒル到着。ここからガイドさんとタクシーでホテルロッテワールドへむかいます。

ところで、別行動をしていたうり姉は、「ピ」の事務所に行っていて、な〜んと本人に会って握手をしてもらったそうな。ひえ〜〜〜。こういう偶然もあるのね。お互いに韓国に来て良かったとしみじみ語り合いました。

スーパーにて

ホテルロッテワールドに隣接して「ロッテマート」というスーパーがあります。ここでお土産を物色。韓国海苔のコーナーへ行くとさすがにいろんな種類がありました。すると、韓国の家族連れがやってきて、奥さんが「これこれ、この海苔おいしいのよ。こっちの海苔はたいしたことない」っと韓国語で言ったみたい。そのことばを信じて買ったのがこれです。おお〜韓国語ちょっとお勉強していったかいがあったわ。お味はもちろん最高。すごく沢山入っていて500円くらいでした。
あと、「チャンジャ」という塩辛のようなものを買いたかったんだけど、これを探すのがひと苦労
どうも「チャンジャ」という言葉が通じなくてスーパー中を探し回ることになりました。
やっとみつけた時は嬉しかったな〜。思わず3個買ったら、お店の人がものすごく喜んでました。
チャンジャ 韓国海苔

明日は韓国最後の日。さてな〜〜に買おうかな。。

韓国 韓国のツアーを探す
【JTB】韓国ツアーソウル:大韓民国(JTB) 韓国旅行特集/日本旅行 ソウルへ行かなきゃ【JAL】  韓国 TOP (阪急交通社)  楽天トラベルで行く韓国 韓流ドラマソウルロケ地ツアー   H.I.S. 韓国旅行 韓国への旅(ANA) クラブツーリズム
エクスペディア
ソウルのホテルを探す
ソウルのホテル一覧 / ソウルの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター / ソウルのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア 【じゃらん】ソウルのホテル一覧