素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > 2013年グアム旅行記 国内旅行へ

グ ア ム 島 旅 行 記 2日目

アクアウォークとショッピング

4月19日 アクアウォーク

オプションで申し込んでいた「アクアウォーク」ホテル出発は午前10時。専用のバスでアクアウォークのポイントまで行きます
アクアウォークの海岸
ここが水中を歩くポイント。最初にダイバーインストラクターの方から説明を受けます。重さ40キロもあるヘルメットをかぶるんだけど、水中だと2キロくらいに感じます。ニモみたいな熱帯魚に餌をあげたり、かなり面白かったです。説明の日本語もかなりお上手でした。
プルメリア
いたる所に咲いてるプルメリアの花
ジュース
サービスでいただいたジュース。美味しいよ

マイクロネシアショッピングモール

ランチはホテル内にあるレストランでテイクアウトしたサンドイッチ。量はあるけど600円くらい。ちと高いですね。 それではグアム内で1番広いマイクロネシアショッピングモールへ行きましょう。
 赤いシャトルバス グアム内の移動はなんといってもこの赤いシャトルバスが便利ですね。
今回のツアーにもこのバスの乗り放題チケットがついていました。

まずはホテルニッコーから1番近いショップモール「マイクロネシア」へ行ってみます。

マイクロネシアモール ここは前来た時あまりにも広くて周りきれなかった所。
今回はじっくりです。もちろん日本語のパンフレットもあります。
ドコモショップがあったのでちょっと私のスマホの説明をきいたんだけど、日本語が話せないというので、なんと日本のオペレータに電話を繋いでくれました。
やさしい〜〜〜〜。
グアムはWIFIの電波があまり強くないです。
うりパパがルータを持っていってくれたのは正解でしたね。

レスポートサック おめあてだった新柄の「レスポートサック」を購入しました。

そしてこ〜〜んなグアムチックなスマホ入れもゲット スマホ入れ

PM 6:00 フライデーズ

ホテルに戻ってからディナーへ。前回行ったフライデーズです。グアムはそんなにお料理が美味しくないので、こういったフランチャイズの方が間違いないですね
フライデーズのハンバーガー
かなりでかいハンバーガー
アイスティー
アイスティーも大きい。だけど最初からガムシロップが入ってるんですね。

夜はフライデーズの近くにあるJPストアでお土産の下調べです
JPストア

ハプニング発生

日本旅行者クリニック 夜の9時頃からなんとなく左の足の親指の先がぷくんとなってきました。 以前巻き爪が原因でひょうそうになったことがあるので、いやな予感。

翌朝になると痛みを伴ってきました。 ホテルのパンフに「日本旅行者クリニック」のちらしを発見。24時間受付相談OKだったので、午前7時に電話して、症状を言いました。幸い海外旅行保険に入っていたのでペイレスです。午前9時の受け付けが空いているということなので予約。まずホテルニッコーからタクシーでヒルトンホテル内にあるここの診療所へ。レシートをもらってその場でクリニックさんがお金を払ってくれました。

ドクターは日本人。症状を言うとまさに私の思ったとおり。バイキンが入っているので、抗生剤がでました。それと、ヨードチンキをくれて汚れたと思ったら消毒するように言われました。
この日はな〜〜んにも予定を入れてなかったので良かった。
午前中にはホテルニッコーへ戻ることができました。

楽天グアム 楽天トラベル海外 / グアム・サイパンのツアーはこちら / 海外ホテル予約
航空券+ホテル+α / 人気のグアムホテルランキング / 海外航空券予約
JTBの海外ツアーグアム  クラブツーリズム  H.I.S. グアム旅行  じゃらんnetグアムのホテル

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン