素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > グアム旅行記 国内旅行へ

グ ア ム 島 旅 行 記 4

3日目 オプショナルツアー イルカウォッチング

かなり楽しみにしていたイルカウォッチング。さて本日は野生のイルカに出会えるでしょうか
と、その前に朝のビーチに出てみました。沖ではカヌーの練習なんかもしてましたよ。
朝のビーチ 朝のビーチ

AM 8:40 ホテル発

ボートハウスルックJTBのオプショナルツアーなら一人$58。現地で予約して支払いました。 ホテルから左の写真のボートハウスまで約15分。陽気なドライバー&ガイドさんと共に出発です。この後港まで40分くらい。船にもトイレはあるけど、かなり狭いので、トイレはここですませた方が良いです。
海岸沿いにバスが走るので、バス前方に向かって右側に座ると、右手にず〜〜っと海が広がります。バスの中ではガイドさんからイルカについての説明がありました。グアムのイルカはバンドウイルカ、ハシナガイルカ、スピンなんとかイルカの3種類。野生なのでそんなに大きくなくて、群れで泳いでます。
大人のイルカのお腹は白いけど、赤ちゃんイルカのお腹はピンク色だそうです。

そろそろ港が見えてきました。

船 ←私達が乗る船です。船に乗る前にビーチサンダルを脱いで大きなボックスに入れます。すべり台がついてますね^^
2階は船長さんを含めて6人、前方のデッキは10人まで。混んでる時は交代になります。 ジュースのサービスあり。これがものすごく美味しかった〜〜〜。
さあ出発です。写真をクリックして下さい
沖の方まで行くと、こ〜〜んな海になります。前方に黒くみえてるのがイルカ。
↓↓クリックしてみて下さい
遠くに見える島 イルカが見えた 二艘の船
2艘の船で円を描くように走行し、イルカをおいこんでいきます。

すると

見えてきたときはおもわず歓声が!!!!

野生のイルカ

やっと写せたジャンプする姿

親イルカがスピンしてジャンプするのを真似て、
赤ちゃんイルカもジャンプするんだけど、半回転くらいしかできないのがかわいかったです。
イルカがジャンプしたとこ

イルカウォッチングポイントから離れて、ダイブスポットへ。シュノーケリングを貸してくれます。久々に南国の海へドボン。気持ちいい〜〜。餌の食パンをつつきにいろんな魚が寄ってきました。かなり面白いです。たっぷり泳いだ後、再びボートハウスへ戻り、和食のトンカツ弁当をもらって帰りました。

PM 2:00 ホテルのプールで一休み

せっかくのグアム。ビーチやプールでゆったりすることにしました。ビーチはかなり遠浅。海の中を歩いてると何かに足をつつかれました。最後にはガブっと噛まれた感じ。いったいなんだったんだろう??ちょっと切れてましたね。プールサイドでバンドエイドとクリーナーをもらって応急処置しました。
ホテルのメインプール
ホテル前の海
ホテル前のプライベートビーチ
ハイアットのプールは広いです。いろんな種類があってのんびりするにはもってこい↓クリックして下さい
滝のあるプール
ヲータースライダーのあるプール
ウォータースライダー
ジャグジー
か〜〜なり広いので、きっと全ては回りきってないと思います。でもゆったりして気持ち良かったです

PM 7:00 ニッコー・サンセット・ビーチBBQ

最終日なのでみんな揃ってのディナー。ホテルニッコー内にあります。もちろんお迎えつき。ここはテーブル席で各自が焼くスタイル。缶ビール飲み放題。野菜お変わり事由。チキンとカルビも食べ放題です。とびきり海老が美味しい〜〜。とうもろこしも甘くてGood!!
バーべキューを焼いているところ
各席の前にあるグリル
出来上がったバーベキュー
焼きたて〜〜

ファイヤーダンス
お約束のファイアーダンス
盛り上がってる
盛り上がったよ〜〜
最後はみんなで「マカレラ」を踊りました。もちろん参加しましたよ。ダンサーさんとの写真撮影もOK。いや〜〜盛り上がりました。この後ホテルでトランプなんぞをして就寝。充実した1日でしたね。いよいよ明日は最終日。どんな1日になるかな。。。

楽天グアム 楽天トラベル海外 / グアム・サイパンのツアーはこちら / 海外ホテル予約
航空券+ホテル+α / 人気のグアムホテルランキング / 海外航空券予約

旅行用品市場 楽天市場で探す旅行グッズ
ガイドブック   スーツケース  旅行かばん  ポーチ  旅行用小物
セキュリティグッズ  トラベルコスメカタログ   カーディガン