素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > ソウル旅行記 国内旅行へ

ソ ウ ル 旅 行 記 3 泊 4 日

成田〜ソウル

アヂアナ航空うりパパと2009年5月2日〜5日までソウルへ行ってきました。 ゴールデンウィークにソウルへ行こうと決めたのが今年の2月頃。まさか世間が新型インフルエンザ大流行になるなんて思ってもいませんでした。空港ではマスクをした方がけっこう多かったですね。でも、比較的空いている時間帯だったので出発はスムーズでした。
はじめてアシアナ航空を利用。ANAのマイレージが溜まるんですね。機内では「おくりびと」のDVDが観られてラッキー!!今回はグルメ、ショッピング、観光三昧。全て自分達で計画しました。

17:55 ソウル着  ホテルへ

少し曇っていて肌寒いソウル。お出迎えのガイドさんに早速インフルエンザのことを尋ねると、「韓国人は日頃からニンニクとかキムチを食べていて自己治癒力が高いからあまり気にしていない」 とのこと。とりあえず手洗いとうがいを良くすれば大丈夫です。といわれました。本当は混雑しそうな所へ行く予定はなかったんだけど、急遽予定を練り直すことに〜〜〜。

コエックス インターコンチネンタル ソウル

コエックスロビー  コエックスコンセント
私達が泊まったインターコンチネンタル ソウル COEX (COEX InterContinental Seoul)は江南エリアにあるホテル。とてもおちついたロビーラウンジ。オフホワイトを基調としたスタイリッシュな客室。にぎやかなコエックスモールや免税店にも直結していて便利なロケーション。とても気に入りました。コンセントも日本タイプあり。親切ですね。もちろん日本語OKです。そしてホテルからの嬉しいプレゼントが盛りだくさん。ゴールデンウィーク限定割引券とかいっぱいくれました。 今日はもうおそいので、とりあえずコエックスモールと免税店の下見にレッツゴー。

午後8時30分 AK免税店へ

AKパンフ ホテルから直接行けるAKコエックス免税店(AK DUTY FREE)
ゴールデンウィーク記念特別イベントをやっていたので、とりあえずプレゼントをもらいました。
AK洗面セット AKロゴの入った洗面道具セットです。これはルックJTB
で申し込んだ人だけの特典。もちろん二人分ゲット〜〜。
免税店からはさらにTHE FACESHOPのマスクパックをもらいました。
さらに$50以上お買い上げだったので後日BBクリームもゲット!!
AKコエックス免税店はかなり穴場だと思います。売り場面籍は1300坪余りと広く、地下1階と2階があります。
おめあてのブランドが決まっているのなら、ここがオススメ。日本人はロッテの免税店に行くので利便性が良いわりには人が少ないです。なので店員さんも熱心。とても良く説明してくれます。
「太王四神記」チョコはここでしか買えない!だけど、買っても食べられそうにないのであきらめました。
時刻は午後9時を回ってます。とりあえずコエックスモールの下見へGO。
BBクリーム

コエックスモールへ

巨大なショッピングモールです。あまりの広さにあっとうされます。この日はとりあえずTHE FACESHOPの場所だけ確認。 あとは明日の朝食用のお品をセブンイレブンで購入しました。後日しっかりホテルでコエックスモールのフロアマップをもらいました。
フェイスショップ
二か所あるTHE FACESHOP
セブンイレブンの品
これで1,000円弱。安い〜〜

そろそろ明日に備えて寝ることにいたします。明日も観光ショッピンググルメと大忙しになりそうです
お休みなさ〜〜い
コエックスのベッド

(-_-)zzz

高句麗鍛冶屋村へ

5月3日。日曜日です。だんだんとお天気も良くなってきました。昨日買ったパンを部屋で食べ、9時には出発です。ソウルの朝まず、ホテルのコンソルジュへ。「高句麗鍛冶屋村」へタクシーで行く時、運転手さんに渡すメモをハングルで書いてもらいました。

ホテルからまず地下鉄2号線の「三成(サムソン)」駅へ。そこから「蚕室(チャムシル)駅」で地下鉄8号線に乗り換え。「千戸」駅で地下鉄5号線に乗り換え「クァンナル」駅下車。ホテルウォーカーヒル方面の出口を出ればOK。地下鉄の階段を上がるとすぐに横断歩道があるのでそこを渡ります。クァンナルの横断歩道韓国は車が右側通行。タクシーはわりとすぐに拾えます。

乗ったら地図やハングルで書いたものを見せて行ってもらいましょう。高句麗鍛冶屋村まではかなりの登り坂を行きます。そこの駐車場まで約3360ウォンでした。

帰りは登ってきた道を歩いてバス通りまで出ました。そこで再びタクシーを拾い、クァンナル駅に行ってもらいました。
アクセスマップ

10:00 高句麗鍛冶屋村着

高句麗鍛冶屋村の駐車場
タクシーが駐車場へ着くと思わずおおお〜〜と感激してしまいますね。繰り返し「太王四神記」のテーマが流れてきます。
高句麗鍛冶屋村のパンフレット
←高句麗鍛冶屋村の発券所でもらえる日本語のパンフレットです。
これを見ながら回ればまずまちがえないでしょう。ゆっくり歩いて写真を撮りながらでも1時間あればたります。もちろん日本語での説明看板もあります。

喫煙のベンチ
喫煙所。ここからの眺めも素敵。さわやかな日だったので風がきもち良い。トイレもなかなか綺麗でした。
川
こんな川も流れています。よ〜〜く作ったなぁと感心。

それでは中へ入ってみましょう

韓国 韓国のツアーを探す
【JTB】韓国ツアーソウル:大韓民国(JTB) 韓国旅行特集/日本旅行 ソウルへ行かなきゃ【JAL】  韓国 TOP (阪急交通社)  楽天トラベルで行く韓国 韓流ドラマソウルロケ地ツアー   H.I.S. 韓国旅行 韓国への旅(ANA) クラブツーリズム
エクスペディア
ソウルのホテルを探す
ソウルのホテル一覧 / ソウルの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター / ソウルのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア 【じゃらん】ソウルのホテル一覧