素敵に旅グルメ > レジャーノート海外 > バリ島旅行記 国内旅行へ

バ リ 島 旅 行 記

1日〜2日目

8月14日日〜18日まで、うりパパとバリ島へ行ってきました。今年は銀婚式なんですね〜。なのでちょっとホテルも豪華なところを予約して、おもいっきり南国リゾート気分を味わってきました。

成 田 か ら 一 路 バ リ へ

JLの飛行機 機内食
フライトは午後の4時10分発。チェックインは午前7時半からできます。お昼前に空港へ着くようにして、ソフトバンクの「たびケータイ」を受け取りました。次ぎにインドネシアのお金ルピアに両替。この日のレートは1ルピア=0.0149円 けっこう良いですね。しか〜〜し、登場ゲートでハプニング。なんとうりパパが登場券をなくしちゃったんです。
パニくるうりパパ。今までの旅行では、私がお財布忘れたりするんだけど、今回はうりパパがいろいろとやらかしてくれました。まっ、登場券は再発行してもらったんだけどね。
バリ島へは約6時間半の旅。JLの機内食は相変らずおいしい〜〜。茄子とかぼちゃのグラタンでした。映画も話題作がいっぱい。「カンフー・パンダ」「ベガスの恋に勝つルール」「ボクの彼女はサイボーグ」などを観まくり。あっという間のフライトでした。

バリ島到着。ホテルへ

バリ空港のオブジェ空港ってその国の顔ですね。バリ島らしいオブジェでお出迎えです。到着ゲートには日本語のパンフレットがぎっしり並んでました。入国もわりとスムーズだったかな。でも眠いよ〜。
アヨディア リゾートホテルまでは空港から約20分。
バリ島は赤道直下の国。南半球なので今は冬。
思ったより涼しかったです。
ホテル到着が午後11時頃。時差は日本より1時間おくれです。
とにかくここのホテルはでかい!ロビーから私達の宿泊するアヨディアパレスまでかなり歩きました。

お部屋は超豪華です。バリ島らしいインテリア。かなり広いです。バスルームから扉を開けると外の景色が見えます。バスタブもシャワーブースもあり、アメニティグッズも充実しています。
アヨディアホテルのルーム バスルーム
さすがに疲れました〜。おやすみなさ〜〜い

アヨディア・リゾート(アヨディアパレス)

朝になってようやくバリに来たんだな〜〜って実感しました。風があるのでかなり涼しいです。はおるものをもってきて正解でしたね。ホテルの部屋からの眺めは最高!
テラス
お部屋についているテラスです
テラスからは遠くに海が見え、ホテル内が一望できます。どこかで鳥の鳴き声がしたりして、まさに南国ムード。部屋からちょうどバリニーズシアターが見えました。夜になるとここでいろんなショーが観られるんですね。得した気分です
バリニーズシアター

朝食の時間まで少しホテル内を探検。迷子になりそうなくらい広い〜〜〜。
下の写真は全てサムネイルになっています。しばしホテルからの眺めを堪能して下さい
ホテルへのエントランス
メインプールを見下ろして
ホテルの中庭
アヨディアパレスの中庭

廊下から見える海
ロビーへの廊下
ロビーまでの長〜い廊下
プライベートビーチ

アヨディアパレスの専用ラウンジ

アヨディアパレスに宿泊すると、いっぱい特典がつきます。そのひとつがこの、専用パレスラウンジでの朝食。バイキングですが、そのメニューはとっても豊富。アメリカンスタイル、日本食、中華、パンもおいしいです。毎日ソフトドリンクとコーヒーか紅茶、卵料理が選べます。
従業員の方の日本語もとても上手
バイキング料理

パレスラウンジ
専用ラウンジです。けっこう冷房が効いていて寒いくらいでした。

それではオプショナルツアーに出発することにしましょう

東南アジアのビーチ 憧れのアジアンビーチリゾート特集 / 楽パック・バリ島 / 【JTB】今ベストシーズンのアジアンビーチリゾートをチェック! デンパサール(バリ島):インドネシア共和国 バリ島旅行特集/日本旅行  アジアビーチ TOP アジアリゾートへの旅 バリ島旅行【JAL】 クラブツーリズム H.I.S. バリ島旅行
バリ島のホテル 【じゃらん】バリ島のホテル一覧 / バリ島の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター  バリ島☆人気ホテルランキング!